経営計画書は指針であり、お守りです

株式会社アクシア 代表取締役 山本征彦様

事業内容賃貸仲介・管理/リフォーム事業/売買仲介
所在地横浜市
WEBサイトhttps://www.r-axia.co.jp/

お客様の声

会社設立サポートデスクを選んだきっかけは?

会社を設立したいけど設立の手順など全てが分からず、インターネットで代行会社を何社も見ていました。小林会計事務所(会社設立サポートデスク)さんのホームページを見て、「話を聞いてみようかな?」と思ったのが最初ですね。
あと、新横浜駅から近い立地も決め手でした。

スタッフの対応はいかがですか?

いつも思いますが電話の対応は素早く、担当の方が不在時でも的確に伝わりますし、何より皆さん感じが良いですよ。事務所に来た際も「いらっしゃいませ!」のあいさつが先に聞こえ、サッと対応していただけるのは素晴らしいです。
担当者の方もフレンドリーに接してくれ、和やかに応対いただけるので相談しやすいです。
 
こちらが入力に追いついていない時には程よく檄を送ってくれ、励みになります。

経営計画を作成してみていかがでしたか?

全く会社の経営が見えていない状況で単年度の経営計画作成を薦められ、その日は小林会計のスタッフの方と真剣に考えました。
完成した計画書は社内に目標として掲示し「この通りやっていれば会社は傾かない」と言う事だけを信じて当初やっていました。
あの計画書は、私たちの指針であり、お守りみたいな存在でした。
 
今でも、設立のタイミングで経営計画書を作った事が大きく経営に生かされていますし、本当に良い経験だったと感じています。

会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ