丁寧でフレンドリー、なんでも話せます

株式会社イノベーション企画21様 ご担当者様

事業内容コンサルティング
所在地東京都

お客様の声

会社設立サポートデスクを選んだきっかけは?

もともと私が会社を設立したときに、小林会計事務所(会社設立サポートデスク)さんにお世話になっていた時期があったんです。
今回、父がこの会社を設立し「誰か良い税理士さんはいないか?」と聞かれ、お声をかけさせていただきました。

スタッフの対応はいかがですか?

今の担当者の方とは、気楽に何でも話しが出来てすごく良いですね。
また、複雑な会計処理が出てくると、資料を送って確認してもらいそれを丁寧に教えてくれます。
たまに盛り上がり笑い過ぎて大丈夫か?と心配になってしまう位にフレンドリーです。

経営計画を作成してみていかがでしたか?

全く会社の経営が見えていない状況で単年度の経営計画作成を薦められ、その日は小林会計のスタッフの方と真剣に考えました。
完成した計画書は社内に目標として掲示し「この通りやっていれば会社は傾かない」と言う事だけを信じて当初やっていました。
あの計画書は、私たちの指針であり、お守りみたいな存在でした。
 
今でも、設立のタイミングで経営計画書を作った事が大きく経営に生かされていますし、本当に良い経験だったと感じています。

会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ