心強いサポーターです

株式会社アーベント 代表取締役 岡部様

事業内容映像制作
所在地横浜市

お客様の声

会社設立サポートデスクを選んだきっかけは?

個人で行ってきた事業でしたが、国外取引が増えてきた事もあり法人成りを検討しなければならず、お世話になっているみずほ銀行さんに「近くに良い税理士さんがいたら相談したい」と話したところ、「それなら小林会計事務所(会社設立サポートデスク)が良いよ」とご紹介をいただいたのが始まりでした。
 
個人事業の時は、自分で調べながら申告などやってきましたが、法人となると話って全く違いますよね。会社設立の手続きに至っては、一切合切お任せしちゃってました。

スタッフの対応はいかがですか?

毎月会計データのやり取りをしていかなければならないのは認識していますが、ついつい後回しになってしまっているのが現状です。しかし担当者の方は「会計データが追い付いてくれば節税の話やこれから先の事も沢山話ができるので、もっと税理士を上手に使ってください」など前向きに忍耐強く対応してくれ、助かっています。
 
最近設備投資にかける資金が少しまとまって必要になり、予め日本政策金融公庫さんに話をしていただいたからでしょうか、予定していた時期より早く実行されたんです。
小林会計(会社設立サポートデスク)に相談するとこんなにスムーズに事が進む…、「これが税理士を上手く使う事なのか」とその時に改めて感じました。

事務所の雰囲気はいかがですか?

今は、年に1度か2度しか事務所に伺いませんがいつ来ても”敷居が低い” ”明るくて入りやすい” ”受付の方の対応が素晴らしい”印象です。決算の説明時は、今期の振り返りの話もありますが、これから先の話を聞いてもらえる事がとても楽しいです。
担当者の方を含め、小林会計(会社設立サポートデスク)さんのスタッフ皆さん全員が「私の心強いサポーター」です。

会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ