設立の準備、融資の相談…、すごく為になりました

株式会社光電工 代表取締役 佐藤光敏様

事業内容電気工事
所在地横浜市

お客様の声

会社設立サポートデスクを選んだきっかけは?

インターネットでで税理士事務所を検索していました。条件として、創業融資もフォローしてくれる事務所を中心に探しました。
小林会計事務所(会社設立サポートデスク)さんは、設立登記の費用が他社との比較で、安かったイメージがあります。新横浜で近いし、中小企業もかなり多く見られている様なので、こんな小さな規模でも相手にしてもらえるのかな?そんな気持ちで話してみたのがきっかけですね。
 
そして、設立の準備と並行して融資の相談もさせてもらい、経営計画の策定も考えた方がいいよとアドバイスをもらいお願いしました。
正直、経営の事なんか全く分からないじゃないですか。ましてや、仕事自体をどれだけもらえるかなんて当時は皆無でしたが、あらゆる角度から質問され、これまでの事業に対する経験から目標を立てましたね。 
私は、出来る所は自分が携わっていたい性分なので、全ておまかせプランもありながら、様々な部分で係れた所はすごく為になりました。

スタッフの対応はいかがですか?

前任者の退職に伴い、今の担当者さんは直近2期みてもらっています。担当者によって若干見方が変わった所は少し戸惑いもありますが、結果きっちり見ていただけるので全く問題ないです。 
以前は1年まとめて見てもらう様な感じでしたが、最近は毎月みてもらう様になり、色々な提案がもらえる事がすごくいいです。

会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ