毎月細かくちゃんと見ていただける

株式会社港和消毒様

事業内容除菌・消毒業
所在地横浜市

お客様の声

会社設立サポートデスクを選んだ理由は?

会社を興した時の司法書士さんからの紹介です。

以前の会社では高齢の税理士さんがおひとりでやられている事務所にお願いしていて、かつその先生が前社長の友人だったんです。
その状況とどうしても比較してしまうんですが、会社設立サポートデスクさんは沢山のスタッフを抱えているししっかりしていているなと思いました。

以前は年に一度しか税理士さんにお会いしていなかったんです。
データも毎月送るのではなく一年分まとめて送って、決算の打合せをして…という状況で、かつ会計ソフトを使用せず紙ベースでした。
今は毎月やりとりさせていただいて、「こんなに毎月細かくちゃんと見ていただけるものなんだ」と思います。

年一の決算期に仕事量が激増して負担になっていたものが、毎月に均されてくれたおかげでだいぶ楽になりました。
また、自分たちも毎月しっかりと状況を見るようになり、その際に不明な点があったらすぐに相談できるという安心感もあります。

会計ソフトで困っていることなどはありませんか?

弥生会計を使用していますが、支払などほどんど毎月変わらないので、前月分をコピーできるのが良いです。
また、よく使う摘要などを登録しておけるので、入力が早く済みます。

日計表や残高表を見ると入力ミスの確認や検算ができるのでそれも助かっています。

請求書は紙で起こしていて、それを経理に渡して会計ソフトに入力してもらう流れです。まだアナログな部分も残っているのですが、これから電帳法やインボイスもあるので、(税務担当と)相談しながら方針を進めていきたいと思います。

スタッフへのご要望はありますか?

特にありません。よくして頂いています。

特に今期は支援金の申請を補助して頂けて助かりました。
制度自体を知っていても対象になるかどうかの判断がつかなかったり、申請手順が分からないこともあったので、用語などいろいろ教えて頂けて助かりました。

決算報告書なども単語が分からないことが多いのですが、語句の説明も細かくしてくれるので安心できます。

会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ