親切丁寧な対応のおかげでここまで来ることができました

有限会社おひさまハウス様

事業内容通訳、語学スクール
所在地横浜市
WEBサイトhttps://ohisama4103.co.jp/

お客様の声

会社設立サポートデスクを選んだ理由は?

20年近く前になりますが、起業してすぐ、当時あった税理士検索専用のポータルサイトを使って税理士さんを探していました。

そのころはポータルサイトに登録されている税理士さんも少なかったのですが、このエリア(新横浜周辺)で一番お手ごろな料金だったこと、ポータルサイト運営者の方のおすすめもあったことから小林会計事務所(会社設立サポートデスク)さんに決めました。

ちょうど1円から株式会社が作れるようになった年(2006年5月施行の新会社法)で、女性起業家支援のキャンペーンなどもやっていて、初期費用が安く済んだのを覚えています。

まったく何も分からない状況で会社を始めた上に数字も苦手でしたが、小林先生が「帳簿だけ入力してくれれば大丈夫」と言ってくださり、また、最初の担当の方が頼りがいのある方で色々教えて下さったのもあって、これまでやって来ることが出来ました。

会計ソフトで困っていることなどはありませんか?

現在、会計ソフトはJDLを使っています。入力は経理の担当に任せていますが、問題なく使用できています。

担当者はいかがですか?

担当さんは何人か代わりましたが、とてもよくしていただいてます。私たちは言われたとおりに入力しているだけで、あとはすべてお任せしています。

少し前に母が亡くなったのですが、相続も小林会計事務所さんにお願いしたんです。

初めは実家近くの税理士さんにお願いするつもりだったのですが、その先生は相続の専門ではありませんでした。
相続は、「相続専門の先生に任せた方が良い」と聞いたことがあったので、相続専門部署のある小林会計事務所さんにお任せすることにしました。

相続の担当の方も細かく丁寧に仕事をしてくださって、ほんとうにありがたかったです。

会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ会社設立は横浜の会社設立サポートデスクへ